印刷

不要ページ

〈夏季球技大会〉

6月1日(金)に夏季球技大会を行いました。
今年度は全学年・男女混合のバレーボール総当たり戦を行いました。生徒数が増えたため、7チームが参加し、活気のある球技大会となりました。試合数が多くなるため、例年と違い20分間・15点制と短縮ルールで試合を行いました。
 当日は体育委員や3年生が率先して、準備・片付け・運営を行ってくれました。また、試合の無いチームも協力して審判を行い、試合数が多い中、とてもスムーズに試合が進行できました。



試合内容ですが、積極的に三弾攻撃をしようとする姿もみられ、年々バレーボールの技能も向上しているように感じます。学年関係なく種目に取り組み、良い雰囲気の中で試合が出来ました。大きい怪我もなく、とても良い球技大会になったと思います。






新入生歓迎会

 

 4月13日金曜日に新入生歓迎会を行いました。
 当日は絶好の天気に恵まれ、最高の「どんたく」日和となりました。
 生徒会が中心となり、調理、火起こし、片づけなど様々な作業をスムーズに行い
生徒全員が協力して活動することができました。新入生も自分で仕事を探し、積極
的に上級生とかかわっていた姿が素晴らしかったと思います。
 明るく気が利く新入生が17名加わったので、今後の神津高校の発展が楽しみです。
今後の活躍にご期待ください。





第1回授業公開

4月28日(土)に第1回授業公開を行いました。
保護者の方々、地域の皆様、中学校の先生方など、44名の方にお越しいただきました。
お忙しい中ご来校くださり、ありがとうございました。

1年 家庭総合の様子     2年 体育の様子
       1年 家庭総合「似合う色」                    2年 体育「ソフトボール」


3年 政治・経済の様子
      3年 政治・経済「民主主義」
 
今年度は11月と1月にも授業公開を予定しております。ぜひお越しください。


      

入学式

 4月6日(金)に本校、体育館において「第46回入学式」が執り行われました。
今年の一年生は神津中学校の生徒に加え、島留学生4人の総勢17名が入学しました。
これからの神津高校が賑やかになっていく予感がしました。
                               
      

        (緊張した様子です)                      (3年後が楽しみです)
 

始業式・着任式

 今年度がスタートしました。それぞれ学年が進級し、気持ちも新たにしていることでしょう。
3年生は最高学年として学校をリードしていく役割とともに、進路活動を進めていく忙しい1年になります。
2年生は3年生をサポートしつつも、自分たちの色をだし神津高校を引っ張ってもらいたいです。
30年度がどんな年になるのか、今からわくわくしています。

          

        (今年も1年が始まりました)                      (着任された先生方)
 
〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352