黒潮祭(文化祭)

平成27年度 第44回 黒潮祭(11月7・8日)

 

 1学期から文化祭実行委員会で検討を重ね、いらしていただいた人たちを笑顔にしよう、ということで今年の黒潮祭テーマ「We make you smile!」が決まりました。

 

   

         (1年生:レストラン)                 (1年生:ダンス)

 

 1年生はインターンシップとその報告会があり、時間的に余裕がまったくないながらも、実行委員を中心に9人が猛スパートで準備を行いました。

 

   

         (2年生:お化け屋敷)             (2年生:ダンス、ダブルダッチ)

 

 2年生は夏休みから地域の御協力を得て恒例の段ボール集めに奔走し、さらに昨年の反省を活かし、柔道場に加えて剣道場も迷路にすることになりました。黒潮祭直前の週末がバレーボール部の遠征と重なったものの、早い時期からコツコツと準備をし、見事完成させました。

 

   

         (3年生:縁日)                   (3年生:ダンス)

 

 3年生は進路活動と並行しながらの準備となりましたが、そこはさすが3年生。進路が内定した生徒がフォローし、計画的・協力的に準備を進めていました。

 

  

           (軽音楽部 演奏)                  (吹奏楽部 演奏)

 

  

         (音楽科 授業発表)                  (PTAバザー)

 

 生徒数が少なく、一人ひとりの負担が非常に大きい本校の文化祭ですが、準備を含めて生徒たちの生き生きした表情をいくつも見ることができました。やればできる、今後も持てる力をさらに伸ばす努力を続けていきます。

 

  

         (国語科展示:和歌)               (情報科展示:モザイク画)

 

  

         (美術科:作品展示)                (家庭科:作品展示)

 

 今年は2日間で延べ400名の方々にお越しいただきました。黒潮祭期間中、生徒会で赤い羽根の募金活動を行い、10,705円集まりました。募金は社会福祉法人東京募金会へ送金させていただきました。

 保護者、地域のみなさまには大変なご協力をいただきました。この場をお借りし、お礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352