軽音楽部

〈部活動の様子 H29.7.26〉

7月21日から夏休みに入りました。

現在軽音楽部では、黒潮祭の発表曲を練習しています。

部員で話し合い、4曲を演奏する予定ですが…
楽器初心者の集まりなので、楽譜を読むにも苦労しています。

黒潮祭に間に合うのか…、と心配していますが、

音楽の先生に聞いたり、スマートフォンで調べたりと、
ゆっくりですが少しずつ上達しています。

      

           練習風景                     ドラム楽譜の解読に四苦八苦…

      

      少し上達してきたギタリスト              動画をみながら音や弾き方の確認中


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

〈平成29年度 神津高校軽音楽部〉

こんにちは、軽音楽部です。

昨年度は人数が少なく、細々と活動していましたが、今年度は1年生がたくさん入部してくれ活動に活気が出てきました。
平成29年度は、2年生2名、1年生5名の計7名で活動していきます。

現在は、黒潮祭(文化祭)に向けての練習を行っています。

今年はさらに黒潮祭以外にも発表の場を増やしてみようと考えています。
これからの軽音部の活動をお楽しみに!





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 


 軽音楽部は現在、3年生3名、2年生2名、1年生1名の合計6名で活動しています。

 今年度は部員数が増え、活動の幅が広がることが期待されます。

 
活動日は不定期ですが、黒潮祭を控えた10月や、3年生を送る会直前の3月は活動が活発になります。
これらの行事での発表を成功させることを目標に活動しています。
音楽好きの生徒が集まって和気あいあいと活動していますが、演奏の技術を上げて、よりお客さんに「聴かせる」ことが
できるライブができるよう、頑張っていきたいと思っています。
 

  

  (昨年度の黒潮祭の様子)

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352