バドミントン部

バドミントン部 新人戦2部大会

 

 平成29年3月17日(土)~19日(月)の2泊3日で、東京都高等学校体育連盟バドミントン専門部主催の新人戦2部大会(個人)に参加をしました。参加部員は男子シングルス1名(1年)、男子ダブルス1組(1年)、女子ダブルス1組(1年)の5名。東京都立墨田工業高等学校(男子シングルス)、日本体育大学荏原高等学校(男子ダブルス・女子ダブルス)がトーナメント会場でした。






【試合結果】
男子シングルス 0-2(vs 明星) 1回戦敗退
 
男子ダブルス  2-0(vs 杉並学院)
        0-2(vs 東海大高輪台) 2回戦敗退
 
女子ダブルス  2-0(vs 中央大学)
        2-0(vs 正則)
        2-0(vs 昭和女子)
        0-2(vs 小平西) 4回戦敗退
 

 本校の部員の中には神津中学校時代、都大会を経験した部員もいましたが、高校の公式戦は今回が初参加。神津高校バドミントン部としても数年ぶりの公式戦参加でした。女子ダブルスは勝ち上がるにつれてペアの調子もよくなり、4回戦まで駒を進めることができました(当会場内でベスト8)。
 試合を終えて、部員からは次年度に向けて前向きな反省が出ていました。公式戦に参加し、他校の選手のプレーを目にしたことで、今後の自分の目標が見つけられたことは、この遠征の大きな収穫だと思います。
 
 
 最後に、今回の遠征をご支援いただきました保護者の皆様、東海汽船ならびに島嶼会館の皆様、大会前の合同練習にて御世話になりました神津中学校バドミントン部の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、神津高校バドミントン部をよろしくお願い致します。
 
 
 
 もうすぐ新年度。神津高校バドミントン部では新入部員を募集しています。経験問わず、活動できる部活動ですので、ぜひ一度見学に来てみてください。お待ちしております。
 
 
 
バドミントン部顧問
八木 昭子

 
〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352