バレーボール部

  H30年度 総体予選 


         バレーボール部は6月10日に行われた総体予選に参加しました。
  部員は3年生3名,2年生1名,1年生3名の7名。ケガや天気の心配がありましたが、
  無事7人揃って試合に挑むことが出来ました。

   試合はトーナメント方式で、第1試合の相手は都立本所高校でした。
  3年生にとっては引退のかかった試合です。

   序盤はお互いの様子を見ながらの慎重なプレーで、緊張が抜けないようでした。
  なかなか自分たちのペースで試合が展開できないまま、
  調子が上がってきたところで1セット目が終了しました。あとがない神津高校。

   続く2セット目では焦る気持ちや痛いところを突かれたプレーで押し切られゲームセット。
  1セット目では15点、2セット目では17点と健闘しましたが、
  悔しい気持ちが多少残る試合となったようです。

   しかし、限られた人と時間の中で練習に励み、大会に参加するまでに至ったことは、
  部員にとって非常に良い経験となりました。

   今大会への出場にあたり、保護者の皆様、地域の皆様をはじめ、
  審判をお引き受けくださった先生方、応援に駆けつけてくださった皆様など、
  いつも以上に多くのお力添えをいただきました。
  この場をお借りして感謝申し上げます。

   これまで以上に多くの方に応援していただける部活動を目指して
  指導してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



    

    
 

H28年度 春季リーグ戦兼春季大会予選



 バレーボール部は、今年度3年生4名、2年生1名、1年生2名で活動しています。活動日は基本的には月・火・金の週3日です。大会前は土日も練習をしたり、夜の施設開放に参加したりして、活動日を増やしています。また、中学校との合同練習や試合も行っています。

 ここ数年は部員数が少なく、公式戦参加の難しい年が続いていましたが、26年度にソフトバレーボール大会、27年度には十数年ぶりに高体連の公式戦(総体予選、新人リーグ戦)への参加を果たすことができました。

 そして、今年度も公式戦である春季リーグ戦兼春季大会予選に参加しました。時間調整をしながら練習を重ねてきた結果、2勝を果たすことができ、春季大会兼関東予選春季2部大会への出場権を獲得できました。今年度の目標であった公式戦での勝利を達成し、次のリーグに進むことができ、非常に嬉しかったです。

 また、神津島では子どもの頃からバレーに親しみ、大人になってもバレーを続けている方がたくさんいらっしゃるので、地域の方にも試合や練習に御協力をいただいています。多くの方々の応援や御支援に感謝しながら、今後も日々の練習に励んでいきます。

 

      

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352