バレーボール部

 バレーボール部は、今年度3年生4名、2年生1名、1年生2名で活動しています。活動日は基本的には月・火・金の週3日です。大会前は土日も練習をしたり、夜の施設開放に参加したりして、活動日を増やしています。また、中学校との合同練習や試合も行っています。

 ここ数年は部員数が少なく、公式戦参加の難しい年が続いていましたが、26年度にソフトバレーボール大会、27年度には十数年ぶりに高体連の公式戦(総体予選、新人リーグ戦)への参加を果たすことができました。

 そして、今年度も公式戦である春季リーグ戦兼春季大会予選に参加しました。時間調整をしながら練習を重ねてきた結果、2勝を果たすことができ、春季大会兼関東予選春季2部大会への出場権を獲得できました。今年度の目標であった公式戦での勝利を達成し、次のリーグに進むことができ、非常に嬉しかったです。

 また、神津島では子どもの頃からバレーに親しみ、大人になってもバレーを続けている方がたくさんいらっしゃるので、地域の方にも試合や練習に御協力をいただいています。多くの方々の応援や御支援に感謝しながら、今後も日々の練習に励んでいきます。

 

      

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352