サッカー部

令和元年度 サッカー部 東京都ユース(U‐18)フットサルフェスティバル出場

VSフウガドールすみだファルコンズU16  1-2 負け
VS青梅総合高校定時制          8-3 勝ち
VS國學院久我山高校A           1-1 引き分け

 1月18日(土)東京都ユース(U‐18)フットサルフェスティバルに出場してまいりました。一勝一敗一分けで一次リーグ敗退となりましたが、部員7名という少ない人数ながらも、チーム一同全力を尽くし、最後まで戦いました。
 今年度は、インターハイ予選、選手権大会、フットサルフェスティバルに出場し、様々な島内外のチームと試合をさせていただき、サッカーを通してさまざまな方々と関わり、刺激を受け、チームとして少しずつ成長をしてまいりました。かけがえのない経験をさせていただいたことを神津高校サッカー部一同、皆様に感謝しております。今後も、感謝の気持ちと、サッカーをみんなで楽しむことを大切に活動していきたいと思いまので、これからもよろしくお願いいたします。

   

    


 




令和元年度 サッカー部 高校サッカー選手権大会東京都一次予選出場

一回戦   VS 多摩科学技術高校 (8月14日) 6-0 ○
二回戦   VS 都立南葛飾高校  (8月16日) 0-7 ×
 
8月14日高校サッカー選手権大会東京都一次予選に出場しました。日ごろの練習の成果を存分に発揮し、初戦の多摩科学技術高校戦では6-0と勝利し、二回戦進出を果たしました。8月16日に都立の強豪南葛飾高校と対戦し、部員一同、全力を尽くしたものの力及ばず、0-7で敗北し二回戦敗退となりました。
一次予選決勝進出はできませんでしたが、チーム一丸となり試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで戦いぬくことができたことは、大きな経験となったと思います。
普段からサッカー部の活動を支えてくださっている神津島村の方々、様々な配慮をくださった高体連役員の方々や会場校の方々への感謝の気持ちを忘れず、部員一同、これからも活動を続けていきたいと思います。

   

    



令和元年度 サッカー部 インターハイ支部予選大会出場


一回戦  VS錦城学園高校 (4月21日)
前半0-1
後半2-1
PK 4-2 ○

二回戦  VS田園調布高校 (4月28日)
前半0-2
後半0-0 ×
 
 今年度は、10年ぶりにインターハイ予選への出場を果たしました。一回戦錦城学園との試合では、2-0と点差を広げられながらも、たくさんの声援に支えていただきながら、最後まであきらめずに闘い、後半に2-2と追いつき、PK戦の末に勝利することが出来ました。
 二回戦の田園調布高校戦では、前半のうちに2-0とまたしても点差を広げられながらも、最後まで試合を投げずに全力を尽くして戦いました。残念ながら後半に追いつくことはできず、結果は二回戦敗退となりましたが、今の自分たちに足りないもの、そしてこれからの可能性を感じることのできる大会となりました。今回の大会での経験を活かし、これからも練習に励み、また皆様に応援をしていただけるようなチームとなって、次の大会に挑みたいと思います。
 今大会は、たくさんの方々の声援や援助をいただき、参加をすることが出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。これからも神津高校サッカー部員一同、サッカーを楽しみ、皆様に少しでも感動を与えられるような試合をできるよう邁進して参ります。これからもよろしくお願いいたします。
   

   



 

 

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352