生徒会

 神津高校生徒会では、次の目標を掲げ、学校生活の活性化に日々取り組んでいます。

 

 ・生徒一人一人が責任を持ち、様々なことに挑戦する。

 ・毎日を明るく過ごし、一日一日を悔いのないものにする。

 

 神津高校では、新入生歓迎会、球技大会(夏冬各1回)、黒潮祭(文化祭)、三年生を送る会など、生徒会が中心となって運営する学校行事がたくさんあります。前生徒会役員会(平成22年12月~平成23年11月)では生徒会目標達成のために、行事内容の見直しやエコキャップ運動をはじめとしたボランティア活動、新島高校訪問(文化祭を見学)など生徒から積極的に提案し、挑戦してきました。現生徒会役員会(平成24年12月~)も前役員会の方針を受け継いでいます。

 今年度は委員会の新規立ち上げや既存の委員会活動の見直し、部活動の活性化など学校行事以外の日々の生活の見直しも行っています。

 毎週水曜日の昼休みには役員定例会を実施し、学校行事の企画立案や学校生活における課題について話し合っています。学校生活の主役は生徒であり、生徒会が中心となって課題を解決していけるよう努力しています。

 これまでは学校生活の活性化に力を入れてきましたが、今後は神津島の一員として、島の将来を考え、島に貢献できる活動ができれば、と考えています。

 神津高校と神津島の発展のために、生徒会一同これからも努力していきます。

 

 

〒100-0601 東京都神津島村1620番地
電話 : 04992-8-0706 ファクシミリ : 04992-8-1352